しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1229仕事納め!

昨日が今年最後の出勤日でした。年末年始のお休みを挟んで、次の出勤は一月四日なのですが、その日は病院に行ってから出勤なので、お年始の挨拶がある朝礼に出られなさそうなのが残念です。昨日は仕事納めということでスタッフさんも全員出勤して、大好きな…

1228出勤したよ!

この日はちょっと寝不足できつかったですー。お仕事は手芸でした。疲れちゃったのでブログは後回し~としたらどういう一日だったか忘れてしまいました。お昼ご飯のハンバーグが美味しかったです。

やや復活~。

こんにちは。低空飛行ながら昨日よりはマシになったので、なんとか今日も頑張って来れました。たぶん、クリスマスの料理に頑張りすぎて燃え尽き症候群みたいになってしまったのではないかなーと思います。 今週は朝寝坊しまくりで、朝ご飯をバナナ一本で済ま…

調子がわるわる

昨日からどうしたんだってくらいメンタルが落ち込んでしまっていて、今朝も結構ギリギリな感じがしていたのですがどうにか作業所に行って来れました。帰ってからクリスマスケーキの残り食べて昼寝して夜は好きにネットサーフィンしていたら徐々に落ち着いて…

肉体労働頑張りました!

昨日は疲れてしまって更新出来ませんでしたー。 四連勤目の割には体力に余裕があって、食欲も朝から充分にあって、この日は朝食は食パンを一枚半食べてしまいました。それとミルクティーと栄養ドリンクだったかな。朝の身支度を少し省略して、髪の毛を弄らな…

病院混んでました。

今日は病院に行ってから作業所に出勤したのですが、病院がめちゃくちゃ混んでいてびっくりしました。そういえば先週の水曜日は先生が学会でお休みだったので、ずれ込んだ患者さんもいらっしゃっていたのでしょうか……。曜日をずらして行けば良かったなぁとち…

夢見が悪い~。

こんにちは。今日も作業所に行ってくることができました。 昨日は寝不足だったので十一時過ぎくらいには布団に入ろうと決めて、きちんとそれを守って眠ることが出来ました。ただ、夢見が異常に悪くて胸くその悪さの最低値を更新してしまいました……。こんなに…

ちょっと寝不足。

お疲れ様ですー。今週は金曜日が祝日なので、月曜日から木曜日が出勤予定です。昨日沢山寝過ぎてしまったので、昨夜はは眠くなるのも遅くて今朝の目覚めは早くて、三時間も眠っていないので寝不足気味です。お陰で今朝は非常にゆっくり出来て、起床時間の前…

買いものに行ってきました。

今日はクリスマスケーキの飾り付けやご馳走に使えそうな食材が無いか、輸入食品のお店に買いものに行ってきました。予定では開店時間に間に合うように行ってさっさと帰ってくるつもりだったのですけれど、朝なかなか布団から出られなくて昼前後の時間帯の外…

疲れが出てきました。

こんにちは。今週はなんとか一週間頑張ることができました。水曜日に半日で帰ってしまったのは心残りでしたが、今日のぐったり具合を見るにあれで正解だったのかなとも思います。あの日に耳鼻科に行っておけば良かったかなぁ……。 昨夜は疲れてしまって電気を…

移行の見学

こんにちは。今日はきちんと朝起きることが出来て、作業所に行ってこれました。 今朝の目覚めは快適で、最近朝ご飯を少量しか食べなくて時間に余裕があることもあって、のんびりと着替えて準備をしました。朝食はバナナと弟が食べきれなかったパスタ(レトル…

グループホーム見学

こんにちは、今日は午前のみでお仕事をしてきました。今月に入ってから木曜日に限界を迎えてばっかりだったので、明日出勤出来るかどうかが不安で。明日は系列の就労移行支援施設の見学やそこの施設長との面談を入れてもらっているので、どうしても休めない…

作業所行きました。

行ってきましたー!疲れちゃったり他のことしちゃったりでブログを書けないまま夜になってしまっていました。作業所きちんと行きました。朝はちょっぴり起きるのが辛いです。でも眠たいだけで自律神経失調症的な辛さではない感じです。軽快しているのかしら…

寝坊!

朝起きたら七時でした。 いやぁびっくりしましたよ。一時間以上の寝坊でした。家族全員、私が具合が悪くて今日も休むのだと思っていて、ちょっと声を掛けてそのまま放置したみたいです。今日は行くよ!!!慌てて着替えて顔を洗って化粧をしたら時間が余って…

お休みして内科に行ってきました。

はぁぁぁ情けない。眠いんだかなんなんだかよくわからなかったのですけれどとにかく体がだるくて重くて起きたくないなーみたいな感じで作業所を休んでしまいました。朝ご飯食べたらお腹痛くなりそうだなとか歩いてる途中でめまいがしたり吐いたりしても嫌だ…

病院に行ってから出勤。

体調不良気味のせいでお仕事も頑張りにくいので、通院予定日より早めに病院に行ってきました。 昨日は早寝をしたのですが、それで体調が良くなるでもなく、逆に目が覚めた瞬間から吐き気がしてしまってどうしようかと思いました。(今も帰っておやつを食べた…

久しぶりな感じ

こんにちは、相変わらずお腹の調子がイマイチで頭痛やめまいも感じるのですが、今日も作業所に行ってくることができました。こうやってコツコツ一日一日出勤を重ねていくことが一般就労に繋がるのだときちんと再確認しないとだれてきてしまいそうです。休み…

今日は出勤!

昨日は具合が悪くて念のためにお休みしました。少しは良くなったかな? と思うのですが、今日もちょっと本調子じゃないみたいです。寝ても寝ても眠いのは身体が休息を求めているからなのかしら。 今日は目覚ましが鳴る時間に起きて、どうにか準備をしました…