しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと疲れましたー。

ねむいです!今日も作業所に行ってきました。 最近は日付が変わる少し前くらいに眠気が来てくれるので、昨日も来た眠気に逆らわずに寝ました。朝は弟が起きるときに一緒に物音で起きてしまって、三十分くらいベッドの中でうだうだしてしまいました。全然すっ…

募金してきました。

そろそろ熊本の地震のショックも落ち着いてきて、まぁある程度は日常生活に戻ってもいいかなーと思えるようになってきたのでブログもふわっと再開です。 今日は作業所の日でしたー。先週ハードだった割にはなんとか週末で疲れも抜けてくれて、今のところ出勤…

四連勤終了です。

もーねむい。四連勤はもうしないと決めました。週三回出勤に慣れた頃にゆっくりと増やしていこうと思います。ラベルシールの作業も終えて、今日はまったりでした。雑用のようなことをぼーっとやって、作業の部屋を少し片付けたり。作業内容的にはお喋りする…

4/21作業所

三連勤目!一番きつかったです。ぐったり魂が抜けちゃってました。でも頑張った甲斐あってシールを貼り終えることができましたー。すごいすごい。お昼ご飯はハンバーグでした。

4/20作業所

実は連勤でした。作業はコーヒーラベルシール貼り、継続です。今月何枚貼ったのかわからないのですけれど、なんかいつもの五倍くらい貼っているような気がして、シール貼りの速度がどんどん上がってます。この日のお昼ご飯はうどんでしたー。

4/19作業所

土日もいつもより活動的に過ごしていたので、なんだか疲れが抜けきらないまま作業所に行ってきました。コーヒーラベルの作業、今週で終える予定なので気合いを入れて頑張りましたー。

4/17ホームセンターへ

日曜日はちょっとだけお出かけしました。ホームセンターに家具転倒防止用の突っ張り棒を買いに。本棚の上に取り付けようと思ったのですが、上手く取り付けられませんでした。次のお休みの時にお父さんに手伝ってもらう予定ですが、どうなることやら。

4/15作業所

熊本地震が気になって全然ブログ更新どころじゃありませんでした!生きてます!時間があれば熊本大分のことと災害対策について調べてます……。九州が落ち着くまで、ブログはさらっと「作業所行きましたー!」だけにしようかなと思います。長々とブログ書く元…

圧迫感にぐったり。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は変則的にお休みで(というかシフト調整で昨日の出勤が今日にずれ込んだのですよね)、休みの日は大抵だらだらしてしまう私なのですが、昨日はあまり身体が疲れていなかったこともあり一日起きていました。パ…

寒かったけど作業所に行ってきました。

今日は気温が少し下がって冬に逆戻りみたいな感じだったのですが、元気に作業所に行ってきました。 昨晩は一時頃にようやく眠気が来てくれて、朝は五時半に目覚めました。流石に早すぎるので二度寝して、六時に起床、ちょっと寝惚けてぼーっとしてしまったの…

4/10靴を買いに行きましたー。

この日は靴を買いに、というかお父さんの買いものついでに車に乗せてもらって靴屋にも寄ってもらいました、みたいな感じでした。 地元の靴屋に行ってとりあえず今シーズン履けそうな無難な靴を一足購入して(色が少し気に入らなかったものの、デザインが何に…

生茶美味しい。

そして今日は作業所に出勤する日でした。 朝は六時くらいに目が覚めて、アプリゲームをやりつつ意識を覚醒させて、まぁほどほどのスピードで身支度を調えました。朝ご飯はトーストとミルクティーと栄養ドリンクです。割と時間に余裕を持って準備ができたので…

4/7病院でした。

昨日は病院に行ってきました。最近割と当日にブログを書けていたのに、久しぶりにさぼってしまいました……。 昨日の朝はお母さんに予定より早く起こされて(なんか先月も似たようなことがあったような?)、まだ時間に余裕があるのに! ってだらだら準備してい…

食べもののことばっかり!

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 次回通院日が近かったので、残り一錠だったデパスを昨日飲みました。特に必要な感じでもなかったのですけれど、使い切ってしまってから病院に行った方がわかりやすいかなというのと、土日で結構寝てしまったので…

四月になりましたー。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨晩は日付が変わる少し前くらいに就寝して、五時半ごろに目が覚めました。今日は夢の内容を覚えていて、そういえば最近夢を見ていなかったなーということに気がつきました。一時期は一晩に三回くらい悪夢を見て…