しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日寒いです。

続きまして今週の火曜日のお話し。 前日はあまり寝付けなくて、最近身体の疲れが抜けないので寝なければ寝なければ、と自分を追い込むような精神状態になってしまっているのですが、まぁ希望通りには眠れなくて、不安まみれでの出勤に。寝ても寝ても不安なの…

10月23日スープカレー!

お久しぶりでございます。なんだか疲れてしまって、ブログを書く気力が湧きませんでした。体力の問題……なのかしら?身体が重くて筋肉痛みたいな感じです。 この日はお給料日で、お昼ご飯にデザートが付くのですが、更にプラスして、施設の代表がスープカレー…

いろはす桃飲みましたー。

こんにちは!一気に二つ記事を更新しちゃいます。 今日もきちんと作業所に行ってきましたよー。昨晩は日付が変わる頃に寝て、三時半過ぎから三十分くらい起きていました。朝は天気が悪くて暗かったこともあって、なかなか布団から出られず。朝ご飯を抜いたの…

10/16作業所行ってきましたよ!

わーっ、あとで書こう後日書こう明日書こうとか思っている間にどんどん日にちが過ぎていってしまいました。先週の金曜日もきちんと作業所行ったのですよ! もう前日何時に寝付いたかとか忘れてしまったのですが、たしかこの日はチンして食べる肉まんが残って…

そろそろ初雪も覚悟しつつ。

こんにちは。今日もきちんとどうにか作業所に行ってきました。 季節の変わり目で気分が沈みがちだったこともあり、週末の三連休はかなり寝て過ごしてしまい、昨夜はなかなか寝付けませんでした。寝付いたのは一時過ぎだったかしら……。三時頃?四時頃?に目を…

低気圧の名残。

こんばんは!今日も頑張って作業所に行ってきました。 昨日の台風(低気圧になりましたが)の影響がまだ残っていて、一日悪天候でした。昨晩は雨風の音がすごくてあまりよく眠れなくて、朝はすっきりとはいかない目覚めでした。最近朝食を摂らずに作業所に行く…

久しぶりにクレープを。

こんにちは。昨日の午前中は病院に行ってきました。作業所に行く時間よりは少し遅めに起きて、のーんびり病院に行って、まぁぎりぎり午前中かなってくらいの時間帯に帰ってきました。 前日の疲れが残っていたので、結構ぐったり気分での通院でした。診察はい…

すっかり初冬の気温っぽい。

こんばんは。今日も無事に作業所に行ってきました。 近頃急に気温が下がってきたのですが、今朝は放射冷却でとても寒くて寒くて。朝布団から出るのにとても苦労しました。寒いよぉぉぉぉ、って思いながら洋服を選んだら、すっかり厚着になってしまって若干暑…

すわ爆弾低気圧!?

こんにちはー。この間の台風から変化した温帯低気圧さんが、勢力の大きい低気圧さんになって日本列島を襲いましたねー。風が凄かったです……。家屋が倒壊したり、水害になったり、その他大小様々な被害があったかと思いますが、皆様のところはご無事でしょう…