しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事行ってきましたー。

今日も作業所に行ってきました。 週末は土日月と休めたので、多少睡眠リズムは崩してしまったのですけれど今朝もすっきりと目覚めることができました。体力もまずまず回復してきて、今日は頑張れそうな感じがしたのですが、カーテンを開けたら天気が悪くてテ…

ようやく調子が戻ってきました。

今日も作業所に行ってきました。最近疲れたしんどい言ってますけど、でもまだ一度もお休みはしていないのですよ!休むとすぐ休み癖出来てしまうのですよね……。社会復帰してからも休み癖が残ってしまったりしたら大変なので、最初から休み癖を付けないように…

5/25病院に行ってから出勤しました。

さて、どうにも調子が上がりません。というわけで予定通り二週間早めに病院に行ってきました。 火曜日は早寝をしたのですが、夜中に目が覚めてしまって二時間くらい起きていたので、睡眠時間としては大したことがなかったかもしれません。朝はカロリーメイト…

5/24疲れが出てきたみたいです

今週の出勤は火曜水曜金曜日の予定だったので、出勤日当日にブログを書くのを諦めて休みの日に回しちゃいました。かくいう今日もなんだか身体がだるくてゆっくりブログ更新という余裕がなくなってしまったのですが。 先週末の疲れがあったので、土日月はかな…

作業所のレクに参加しました。

昨日のお休みでどうにか身体の疲れを取って(でもなんだか連勤続きで気持ちが休まってくれなくて一日ちょこちょこと何かをしていました)、今日は作業所のレクリエーションでした。 昨日は一日起きて活動していたものの、身体をあまり動かさなかったからか夜中…

5/18そろそろ休息が必要みたいです

今週の出勤はこの日が最後でした。一日休んで、金曜日はレクです。 前日が案外頑張れた上、朝も大きな寝坊はせずに気持ち良く目覚めることができたので、頑張れそうかな? と余裕をぶっこいてしまいました。朝食はフルーチェと栄養ドリンクで、いつもより少…

今日は頑張れました。

今日も作業所に行ってきました。今週は明日出勤したら一日お休みがあります。 昨日はメンタル的に疲れてしまっていて、お仕事も雰囲気良く取り組めなかったので、カモミールティーとデパスでどうにか精神が落ち着いてくれないかな?と試行錯誤しました。その…

いまいちやる気が起こりません。

今週は金曜日にレクがあるので、出勤予定は月火水にしてみました。先週の疲れを残したくなかったので、日曜日はひたすら寝て過ごして、夜眠れなかったら本末転倒だからとデパスを飲んで就寝しました。夜中多少起きてしまったのですが、寝不足というほどには…

5/13四連勤でした。

ぐったり疲れて先週はブログ更新できませんでした。四連勤最終日です。 土日を挟んでしまったのでだいぶ記憶が飛んでいるのですが、体力的には案外なんとかなったものの、精神的にへろへろしていたような気がします。ランナーズハイというか、なんだかおかし…

連勤三日目ですー。

はーい。 四連勤になるのだからなるべく体力を回復させておかねば、と思って昨晩は早寝をすべくデパスを飲んで寝ようとしたのですが、ついうっかり欲望に負けて十二時までパソコンを弄ってしまいました。眠気というか全身の脱力感は来ていたのですが。デパス…

今日は病院に行ってからの作業所です。

はい、今日も作業所に行ってきました。というか明日も明後日も出勤なので、ブログが溜まる前に書いてしまわないとと思って今こうして書いています(汗) 今日は病院に行ってから作業所に出勤する日でした。朝は少し早めに起きて、やっぱり今日も眠たくてちょっ…

5/10今週も頑張りますー。

昨日も予定通り作業所に出勤してきたのですが、帰ってきたらぐったり疲れて眠くなってしまったのでブログ更新は後日に回してしまいました。というわけでまずは昨日の分のブログです。 先週の出勤が一日おきだったおかげで先週はいつもの週より疲れが軽くて、…

5/6コンビニコーヒーはそこまで美味しくない。

なかなか当日更新する体力が残っていない日が続いていますが、先週の金曜日も作業所に行ってきました。 なんとなく前日にベルソムラを飲んで寝たのですが、最近は割とよく眠れているからか逆にベルソムラがあまり効かなくて、強い眠気こそ来たものの夜中に二…

大掃除でした。

さて、ようやく今日のブログです。 昨日はいっぱい遊んで疲れたので早寝をしてしまいました。夢見はちょっと悪かったのですが、朝まで熟睡できました。今日は父がお休みだったので、作業所には車で送ってもらえるとのことで朝ご飯はゆっくりパスタを茹でて食…

5/3友達母子と遊んできましたー。

さて、五月三日、GWです。この日は友達と遊んできました。この子が空いている日と私のお休みがこの日しか合わなくて、お互い平日に空けられる生活をしているのに運悪く世間の休日とかぶってしまいました。 近所のちょっとした自然と触れあえるみたいな場所…

5/2何の作業したっけー?

こんにちは、またブログ溜めてしまっていたのでサクサク短めに三本更新します。ってか気付いたのですけど、私これから出勤増やしていったらブログの更新頻度も上がってしまいますね。どうしよう、毎日書くことになったら結構大変な気がします。 GW中の祝日…

4/28四月最後の出勤

ちょっとブログの更新がだらけてきちゃっていますね……。最近家に帰るとぐったり疲れて眠くなってしまって、「ブログは後日でいいかなー」と思ってしまいます。 この週は祝日のご飯提供の関係で、三連勤をしてきました。前の週が四連勤だったので、それと比べ…