しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26工賃頂きましたー。

昨日は作業所に行ってきました。去年の九月?から再び通い始めて、今回は休まずきちんと通えています。軽作業の環境が良いからでしょうか。体力的にきつい時もありますが、一日楽しく作業をしていると気分が持ち上がってくれることが多いので、休むよりお仕…

ラベル貼り終わり……そう!

こんにちは。日曜出勤でしたが頑張ってきました。 昨晩は十一時半頃に寝たのですが、二時過ぎに目が覚めてしまい……。いつもならそれからしばらくすると眠れるのですが、今回は全然眠れなくて眠れなくて五時過ぎにようやく寝たと思ったらもう起きる時間になっ…

豚の角煮!

こんにちはー。今日も作業所に行ってくることができました。 今週はなんだか気分が塞いでしまっていて、睡眠リズムもやや崩れがちになってしまっていたこともあって今朝は暗澹たる気持ちで起床したのですが、どうにか作業所に行ってお仕事をしているうちにそ…

作業ミス……。

こんにちは。今日もきちんと作業所に出勤してきましたよー。 昨晩は眠気が来るのが少し遅めで一時頃に就寝しまして、でも何故か朝は五時前に目が覚めてしまいまして。だいたい起きる時間かなーと思って、えいやっと気合いを入れて目を開けて携帯電話を確認し…

ラベル貼りの時期。

こんにちは。今月もまたコーヒー屋さんのパッケージのラベル貼りをする時期がやって参りました。やや体調が悪かったのですが、一生懸命働いてきましたよー。 昨日は夕方くらいから頭痛がぶり返してきまして、ゆーっくり治まってきていたのがふりだしに戻りま…

病院に行ってきました。

そして今日は今年最初の精神科への通院日でした。頭痛は、まだ続いている、ような……?出かけるには問題の無い体調だったので、いつも通り朝イチで行ってきました。 イライラしてしまったり気分が落ち込んだりすることもあって結構苦しいのですが、そういうの…

1/12滑って転びましたー。

こんにちは。昨日もなんとか作業所に行ってきました。土曜日から三連休の間、ずっと頭痛に悩まされていて、起き上がっていても痛いだけだからと昼寝もしまくってしまった結果、月曜日の夜はなかなか眠れなくて睡眠時間が三時間にも満たなかったのですが、逆…

新年二回目

こんにちは。今日もきちんと当日更新できました。今年は今のところまずまずのスタートを切れているように思います。今だけだったらどうしましょう。ま、調子の波はどうしても出てきてしまうと思いますし、良い波が来ているらしい今は存分にエンジョイしてお…

年末年始&仕事始め

明けましておめでとうございます。2016年も自分の記録としてブログを続けられたら良いなと思っています。疲れているときとか、書かなきゃいけないものが溜まってしまったときとか書くの面倒臭いなーと思うのですけど、作業所に行くくらいしか生活に張りがな…