しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

こんばんは。久しぶりにブログを当日更新できました。気合い気合い。嘘、いつもは他のことに当てている時間をブログ更新にあてただけです。 他の家族はもう年末の休暇に入ってしまっていて、今日は私だけがお仕事だったみたいです。朝起きたらみんな寝ていて…

12/27コーヒー飲んできました。

弟がコーヒーを買いに行くというので、三時前くらいについていきました。普通に置いて行かれたので走ったらめっちゃ気管や肺が痛くなりました。息苦しさ半端ないです。何ヶ月ぶりに走ったんだろう。体力はかなり落ちてしまっているようです。死ぬかと思った…

12/25お給料日

24日は特に振り替えたりとかもしなかったので、この日も出勤でした。二日連続出勤は初めてだったかもしれません。なかなかハードでした。最近何だか作業所から帰宅したらぐったりしてしまって何もできないことが増えているのですが、この日はもう帰宅したら…

12/24また一日おいて出勤

この日は!作業所でケーキが出るとのことで、急遽出勤を追加してもらった日でした。目覚ましが鳴る前に母に起こされてしまったのだったか、やや機嫌の悪い目覚めとなってしまったのですけど、ケーキケーキと自分をなだめました。上手く行ったかどうかは自信…

12/22一日おいて出勤

更新していない記事が溜まってしまいました。この週は出勤多かったのに……。たしか、ベルソムラは飲まずに寝たのだったかしら?普通に夜更かしして、若干マシになったとはいえやや浅い眠りで、六時前後に起きたような感じだったっぽいです。早く起きすぎると…

12/20日曜出勤

ベルソムラの眠気が二日間続くような気がして、金曜日の夜に飲んで土曜日の夜は飲まずに寝ようとしたら、眠れませんでした。何故だ。初日のはプラセボで効きすぎただけだったのでしょうか、それとも土曜日は寝坊と昼寝をしてしまったからでしょうか。そんな…

12/18ぐっすり眠れました。

この日は眠剤はいつものロゼレムだけで、ベルソムラは飲んでいなかったのですが、前日朝から続いていたベルソムラの眠気が夜になっても残っているような感じがして、熟睡できました。睡眠アプリの記録ではいつもより一割から二割ほど深い眠りの時間がのびて…

12/16病院行ってきました。

水曜日は通院日です。二日連続の外出、というか早起きは少しきつくて、身体が重たいなーと思いながら頑張って行ってきました。朝食を食べたらなんだかお腹が痛くなってしまって、でも家を出る時間も差し迫っていて、お腹が痛いまま病院に行くことになってし…

12/15肉じゃが被りましたー。

続いて今週火曜日の日記です。 もういい加減学びまして、アラームの時間を六時過ぎにセットしました。きちんと起きることができました。早すぎると二度寝してしまうみたいです、私。朝の時間に余裕を持たせたいけれど、時間丁度に行動するのが一番早くできる…

12/11酢豚でした

だいぶ記憶が薄れてしまっているのですが、先週金曜日の作業所の記録です。 朝はスマホのアラームで早めに起きてしまい、「まだ時間があるから」と布団の中でぐずぐずした結果ぎりぎりの時間になるという怠惰の極みをやらかしました。このパターンを何回か連…

12/8シチューが美味しかったです。

今月頭からお小遣い帳アプリを始め、今週頭くらいから睡眠を記録するアプリも始めましたあん子です。 いやぁ、スマホのアプリってゲーム以外にも色々あるのですね。便利です。とても便利で感動しています。自分の睡眠を記録していると、今まで「なんとなく眠…

12/4作業所とおやつ日和

こんにちは。 この日も無事作業所に行ってきました。いつものことなのですがあまりよく眠れた感じがしなくて、朝は少し辛かったです。朝食はミルクティーと肉まん、それから栄養ドリンクをいつもの通り飲んでから出かけました。先日弟が風邪を引いてしまい、…

12/1作業所行ってきました。

こんばんは。今年もあと一ヶ月になりましたね。来年のことが不安です。今の主治医は自立支援も書いてくれないので、障害者手帳の更新もきっと無理ですし、今持っている障害サービス受給者証の期限が切れてしまったらまた引き籠もりに逆戻りなのではないかと……