しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27作業所。天気が悪くて寒かったですー。

27日の金曜日、きちんと作業所に行ってきました。 前日は確か日付が変わる頃には寝たような気がするのですが、朝なかなか起きれなくて、天気が悪かったこともあって身体もダル重で。着替えに手間取ったこともあって、朝ご飯を食べる時間が確保できませんでし…

11/25歯医者さん。

25日に他の記事更新してたのに、どうして歯医者さんだけ抜けたんだろう。 こんばんは。もしかしたら26日だったかもしれないけれど、歯医者の定期検診に行ってきました。 長く待つのが嫌なのでいつも午前中の空いている時間帯に予約を入れるのですが、作業所…

11/24雪が……雪が……。

この日はなんだか少し早起きをしてしまって、二度寝をする前にもそもそトイレに行ったのですが、トイレの窓が妙に白くて。自室に戻ってカーテンを開けてみたら、道路が真っ白で。雪が積もりましたぁぁぁぁぁ。寒そう。歩きにくそう。でもまだそこまで積もっ…

11/20作業所。

この日は作業所の日でした。朝はちょっぴり辛かったような……?あれ、あんまり覚えていないかも。いや、でも時間に余裕を持って出かけられたような記憶もあるので、なんだかんだでちゃきちゃき準備をできたのだと思います。朝ご飯はミルクティーと肉まん、栄…

11/19かぼちゃプリンの会。

前日病院が上手くいかなくてすっごくすっごく落ち込んでいたのですが、この日は小学校からの親友ちゃんとかぼちゃプリンを作る約束をしていまして。気持ち的には休みたいなーみたいなのもなくはなかったのですが、でもここ半年くらいで多少の調子の悪さは楽…

11/18病院に行ってきましたー。

この日は病院へ。作業所に行く時間より少しだけ遅めに家を出て、バスで病院まで向かいました。ここ最近の調子が悪かったのと(病院に行く間隔がいつも空きすぎて、ちょっと調子が悪い時期があってもいつも病院に行く頃になると治まっていたりするのです)、前…

そろそろ疲れてきた感じが……。

ぐぬぬ、頑張ります。 そして本日も出勤してきました。今のところ休みなく出勤できているのでこのまま継続したいです。というか、結構疲れてきているのですが、朝起きるのとか徒歩で通勤している最中とか結構辛いのですが、作業所に着くと気持ちがぴんと張り…

11/15日曜出勤!

はい、続いて日曜日の出勤報告です。 この日はメンバーさんの人数の関係で、出勤できませんかーとスタッフさんからお願いされて。休日だし私が朝出勤するのに物音を立てて家族を起こしてしまったら申し訳ないなーとか色々思ったのですが、もう一日出勤すると…

11/13DM作業ラストスパート!

ぐったり疲れてすっかり更新忘れていました! 13日の金曜日でしたー。前日の睡眠時間はよく覚えていないのですが、朝は案の定だるくてというか眠くてというかぼーっとしてしまって……?のろのろ着替えたり身体の重さに休憩しながら化粧をしたりしていたら、ば…

まだまだDM作業続きます。

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。 最近眠気が強くて強くて、特に日中やりたいようなこともないので(集中力が持たないので簡単なスマホゲームとかはやれるのですけれど、読書とか時間のかかる趣味はなかなか続かなくて)休日は寝てしまっているので…

ばたばたでしたー。

こんばんは。久しぶりに当日更新したような感覚です。たぶんそうでもないけれど。 今日も無事に作業所に行ってきました。ここ数日眠くて眠くて、若干メンタルもダウンしつつ惰眠を貪っていたのですが、そのせいか昨日はなかなか眠れず。一時過ぎとかに就寝し…

祝日だけれど作業所出勤ですよー。

火曜日は割と当日更新できているような気がするあんこです。さすがに三日分貯めると忘れてしまいそうなので、まとめて更新するのは二日分までにしておかないとまずいかな、と思っていたり。 今日は祝日ですが、火曜日なので私は出勤にしました。父が休みなの…

10月30日金曜日、晴れかと思いきや

こんにちは。相変わらずぐったりあんこです。 この日は比較的暖かく、徒歩での通勤もあまり苦ではありませんでした。たしか。私の記憶が正しければ。朝ご飯はいつもの通り肉まんとミルクティー、栄養ドリンクで、特に寝坊もしなかったので順調に出勤できまし…