しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人と話すのに疲れました。

って書くと何か語弊があるな!(タイトル) 昨日はすっかり疲れてしまって、十一時前には就寝して、夜中二、三十分ほど目が覚めたものの早めに二度寝も出来ました。六時間強くらいは眠れたと思います。朝食は昨日と同様シナモントーストとミルクティーです。結…

そろそろ疲れて来ましたー。

今日も作業所に出勤でした。頑張って行ってきましたよー。身体が重たいです。 昨日は日付が変わって少しした頃に就寝して、朝はいつもの時間に起きました。五時半くらいに一瞬目が覚めて「朝活できるか!?」と思ったのですが、目を閉じたら目覚ましの鳴る時…

病院と出勤でした。

こんにちは、五時から勉強を始めようと思っていたのにもう間もなく五時になってしまうという時間で、うわぁぁとなっておりますあん子です。今日はさらりと書いてしまいましょう。 昨晩はなかなか寝付けず、デパスを舐めて十二時半ごろに就寝しました。今朝は…

勉強と軽作業

こんにちは、今週もまた一週間頑張ります。今週の出勤予定は火曜から金曜の四連勤です。明日は病院に行ってから出勤するのと、恐らく手帳の診断書が頂けるはずなので、そのうち晴れた日にでも申請に行ってくるのとでもしかしたら朝一からお仕事の最後の時間…

今後の計画などを

こんにちは、今日も作業所に行ってくることができました。 昨日は精神的に疲れてしまったので、昨晩は強めの方のお薬を半分に割って(以前一錠飲んだらちょっと多かったので。これのゾロは一錠で丁度良かったのだけどなぁ)飲んで寝たら熟睡でした。寝返りも打…

休日出勤でしたー。

なんだかそろそろしんどいぞっと。週末の三連休で復活出来るかちょっと心配です……。一ヶ月全部を週四日出勤にした月はまだないので(先月もしんどくて休みを増やしてしまったし、今月は試験の関係もあって休みを多めにとったので)、週四出勤自体がまだ厳しい…

なんだか疲れましたー。

はい、今日も作業所に行ってきました。 昨晩もそれなりに早寝をして熟睡できたと思います。夜中ふっと目が覚めたような気もしますが、一瞬で眠りの世界に戻れたみたいなので。 今朝は昨日よりは少し早めに起きることができて、時間に余裕を持って準備するこ…

ミサンガの編み方を覚えました。

月曜日遊ぶ予定だった友達は急に都合が悪くなってしまったので、昨日はゆっくり過ごして今日から今週のスタートです。今週の出勤予定も火曜日から金曜日の四連勤です。祝日ですが、木曜日も出勤することにしました。久しぶりにコンビニの美味しいおにぎりで…

ブログデザイン変えてみました。

こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨日は夜の十時過ぎに眠気が来て、こまごまとした作業はせずにすぐに就寝しました。先月から続いていた頑固な不眠は何処へ行ったやら。朝まで熟睡でした。びっくり。朝は少しだけ早めに目が覚めて、余裕を持って…

ラベルシールも佳境です。

お疲れ様ですー。今週も明日頑張れば一週間が終わります。土日休んで、来週は月曜日に友達と遊ぶ予定があるので、平日は毎日外出になります。あ、22日も出勤予定です。 昨日はデパスを飲んでから寝たので、ぐっすり熟睡でした。朝は少し眠くて準備に手間取っ…

お仕事してきましたー。

今日も作業所に行ってきました。 昨日の反省を生かして今日は朝ご飯を食べるぞ、と思っていたら、弟がホットサンドを一切れ残していたのでそれとミルクティーと栄養ドリンクで良い感じの朝食になりました。昨日失敗した化粧は今日も別の箇所を失敗して、やり…

今週もお仕事開始です。

今週の出勤日は火曜水曜木曜金曜の四連勤です。 今朝は六時半前に起きて、ぼやぼやしながら身支度をして、間に合わないかなーと思って朝ご飯を抜いてしまったのですが案外食べても大丈夫な時間だったなーと後から時計を見て気付きました。前回出勤したのが先…

9/11資格試験を受けてきました。

こんにちは。昨日は某資格試験を受けてきました。試験なんて大学入試以来だし、その時も真面目に勉強出来なくて落ちてしまったし、やっぱり今回も勉強しない日がちょこちょこあったり、やっても三分くらいで飽きてしまったりで一日一時間も勉強した日がない…

9/8作業所

明日、あまり難しくない資格試験を受けてくるのでブログがおざなりです。勉強なんて長いことしていなかったので、上手く試験日まで逆算してコツコツと、というのが難しくて結局満足に対策が出来たようには思えませんが……。六割取れるかなぁ、大丈夫かなぁ………

9/7作業所でした。

この日もきちんと作業所に出勤してきました。 朝ご飯はきちんと食べようと、タコ焼きと栄養ドリンクとコーヒーを多分食べたと思います。 この日の作業もシール貼りで、軽作業の担当スタッフさんがまだ効率よく回せていないのもあって、まぁ80点くらいかなー…

大掃除でした。

こんにちは。今週は火曜、水曜、木曜日が出勤予定です。 睡眠リズムを立て直したいので、昨晩は日中にコーヒーを飲んでしまっていたこともあって眠剤を飲んで寝ました。デパスともう一つ。この組み合わせでは強すぎたのか、今朝はなかなか薬が抜けきってくれ…

シール貼り作業始まりました。

こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は先日病院で出された眠剤? 安定剤? を飲んだらころりと寝てしまって(新しいお薬は大抵慣れるまでプラセボか何かでぐっすり眠れてしまいます)、気がついたら朝でした。前もジェネリックじゃないやつを飲ん…