しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

筋肉痛……?

お疲れ様です、年始最初の一週間が終わりました。

昨日はたぶん十二時過ぎとかに寝て、五時半過ぎに起きました。流石に熟睡でした。ちょっぴりまだ寝不足な感じもあるので、週末にしっかり寝ておこうと思います。
朝食はいつもの通りバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュで。栄養ドリンクをつい飲んじゃう辺り、自分の体力に自信が無いです。

今日のお仕事も昨日同様羊毛フェルトでした。
わからないところはスタッフさんに聞きつつ、サクサク刺していくのが楽しかったです。今日もやっぱりとても集中して頑張ったような気がします。
午前中からお腹が空いてしまって、休み時間に甘い飲み物かコーンポタージュで空腹を満たしたい欲求にかられたのですが、どうにか我慢しました。
一度親指をぐっさり刺してしまったのですが、羊毛のニードルは細いので、出血しても大きな怪我にはならず、すぐに治ってくれるのが良いです~。

お昼ご飯は三食丼でした。三食丼大好きですー。幸せでした。いっぱい食べました。

午後にもノリノリで羊毛を刺していたのですが、最後になって時間内に終わらせようとスピードを上げたらニードルの先を折ってしまい、紛失した針先を探してお仕事時間が終わりました。
ニードルは出てきませんでした。人に刺さったり自分に刺さったりしたらどうしようかと恐々としています。

さて、あまりひどい疲れは感じていないのですが、足腰がずっしり重たいような感じがします。太ももの辺りは筋肉痛のようです。
年末年始運動不足だったところに久しぶりの徒歩での出勤だったから、筋肉痛になっているのでしょうか……?
そんなに簡単に筋肉が落ちてしまっているのだとしたらちょっとショックです。うー、体が痛い。