読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

主治医が変わってしまうそうで

病院 作業所

ひえぇぇぇ。
お疲れ様ですー。
今日は病院に行ってから出勤の日でした。

昨晩はなかなか眠れなくて、寝不足できつかったので朝食と化粧を諦めて20分ほど寝たら案外すっきりしました。朝の睡眠って偉大ですね。

病院に行ったら張り紙が。なんと主治医が四月から研修でいなくなってしまうそうで……。4週間後の病院が今月中にまだあるので、次回が恐らく主治医との最後の診察になりそうです。先生が変わってどうなるのか不安です。
今日は割と話したいことを話せた日で、先生に聞きたいこととか言いたいこととか全部言えました。珍しい。初めてじゃないかしら。

作業所に着いてからも、担当スタッフさんが今日たまたま時間を取ってくださって調整相談が出来たり、他のスタッフさんにも上手く話しかけられたりして、就労移行へのお話とか不安の相談とか色々話しまくることができました。
調整相談に時間を掛けすぎて、今日全然お仕事してません……(苦笑)

お昼ご飯は豚の生姜焼きでした。作業所の生姜焼き、ちょっと味が濃くて苦手なのですよね……。でもよく噛んで食べてきました。安くご飯を提供していただけるだけで助かります。

そんな感じで。結構頑張ったので疲れました。