しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

近所のコーヒー屋さんへ

弟が休みだったので、近所のコーヒー屋さんにつれて行ってもらいました。自転車でぱーっと。最近涼しくなってきたなーと思っていたのですが、天気の良い日中だったことと身体を動かしたことで暑くなって、アイスのキャラメルなんとかというコーヒーをお店で飲んで、ブレンドの豆を買って、それからケーキ屋さんを梯子してケーキとクッキーを買って帰りました。
ちょっとだけの外出でしたが、外に出ただけ私偉い……!
ケーキは私はレアチーズケーキを。美味しかったですよー。表面の生クリームの層、メインのレアチーズの層、ブルーベリーのシロップが染み込んだ層の下には柔らかいスポンジが隠れていて、大満足の味でした。買ってきたコーヒーを淹れてもらって、ケーキを食べながら至福のひとときを過ごす……。最近弟に甘えすぎなのですが、これからも甘えていこうと思っています。

そして、夕方頃に障害福祉サービス受給者証が郵送で届いていました。無事九月一日から作業所に通える様子。
作業所利用にあたって、間に入って支援計画を立ててくださる事業所の方の手続きが若干残っているので(受給者証の番号を連絡したり)、それは月曜日に電話しようと思っています。忘れないようにメモメモ。