しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

雨の日

こんにちはー。

昨日(9月4日)は作業所の日でした。作業所行ったらブログ更新、のつもりだったのに疲れてしまって更新できませんでした……。はてなブログさん、記事の日付変えられるかな……変えられたら昨日の日付にしておこう。
前日は全然眠れなくて眠れなくて……。特に昼寝したわけではなかったように記憶しているので、緊張か何かで眠れなかったのでしょうか。作業所初日の前日は不安だらけだったのですが、案外なんとかなったので今回は特に不安になっていたわけでもなかったのですが。
とにかく眠れなくて眠気が来なくて、三時半過ぎに寝付いた後四時過ぎに目覚めて、それからもう一度寝たものの五時半前に目覚めてそれっきり眠れなくて……。
二時間睡眠で作業所に行くことになってしまいました。こんなに睡眠時間短くて出かけたの、生まれて初めてじゃないかなもしかしたら。私徹夜とか出来ない子だから毎日それなりに寝てましたし。

流石に二時間睡眠は居眠りが心配だったので、栄養ドリンクととーっても濃く淹れたインスタントコーヒーでカフェインを摂取して作業所へ。
雨だったので往復徒歩でした……。とても疲れました。あと歩くの遅すぎて時間ギリギリに到着してしまったので、今度からもう少し早く家を出ることにします。スタスタ歩く体力無くなってた……!

軽作業の方はやらなくてはいけないお仕事が片付いていたようで、ほぼ一日梱包用の紙パッキン(細く切った色画用紙をくしゃくしゃしたやつ)を作っていました。
切り口に気を遣う作業じゃなくて安心しました。
眠気は流石に感じたものの、でも作業に支障はでなかったと思うのでセーフセーフ。睡眠不足でも意外とお仕事頑張れるんだなって自信になりました。

寝不足と行き帰りが自転車じゃなくて徒歩だったので、火曜日よりもぐったりして帰宅。
帰宅後はばたんきゅーしてました。
病院の先生に昼寝は一日30分までとか言われたけどそんなの知らんしー!無理だしー!

寝不足で胃袋が元気なくて、あんまりご飯食べられなかったのが辛い一日でしたー。