しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

仕事納め

こんばんは。久しぶりにブログを当日更新できました。気合い気合い。嘘、いつもは他のことに当てている時間をブログ更新にあてただけです。

他の家族はもう年末の休暇に入ってしまっていて、今日は私だけがお仕事だったみたいです。朝起きたらみんな寝ていて。いや、お母さんが起こしに来なかったからもしかしてとは思っていたのですが。
ここ数日夜更かししてちょこちょこ色々やりたいことやっていたりただただだらだらしたりしていて、ベルソムラを飲まずに寝ることが多かったので昨晩は久しぶりに飲んでから寝たのですが、そうしたら朝起きるのが大変で。一応目覚ましは眠りの浅いタイミングで鳴ってくれたみたいなのですが、全然感覚的には熟睡しているところで無理矢理起こされたような感じです。やっぱり出勤日にベルソムラを飲むのは良くないのだろうか。
朝ご飯は肉まんがなかったので、トーストとミルクティーと栄養ドリンクにしました。
お湯も沸いていなかったので自分でやかんで沸かしたりして、ちょっと時間を食ってしまいましたわたわた……。でも、それなりにてきぱき動けたと思う。偉い。
ミルクティーはいつも味が薄いようなーって思いながら飲んでいたので、カフェイン摂取も兼ねてティーバッグを二個入れて作ってみたのですが、抽出時間が長すぎたのかやはり普通に葉っぱが多かったのか、若干渋かったです。ミルクもう少し多くすれば美味しかったかも。
ばたばたと準備をしていたら父が起き出してきて、送ってくれるというのでお言葉に甘えました。時間的には間に合う時間だったのですが、外の気温が低くて。歩いて行ったらめげていたかもしれません。
今日はなんとなくいつもと違う物を飲みたくて、紅茶花伝ではなくて抹茶ラテを購入してみましたが、あまり美味しくなかったです。抹茶別に好きじゃなかった。甘過ぎ。牛乳と抹茶の混ざった匂いがなんか臭かった。

作業所は今日も笑いに満ちていましたー。
今日のお喋りは穏やかな内容が多くて、攻撃力は低いながらもきちんと笑いが取れるという和やかに楽しい会話になりました。良かった。
作業内容はカッター作業と裁断機作業でした。どちらもなかなかのクオリティでできたと思います。年内最後の仕事の出来としては満足です。

お昼ご飯はカレーライスの予定だったのですが、豚汁に変わっていました。作業所のカレーライスはそんなに好みではないので(配膳している最中に冷めてしまいますし)、豚汁の方が個人的には嬉しかったりします。もうちょっとおかずらしいおかずもあるともっと良いのですが。今日の副菜?はきんぴらごぼうでした。
お腹が空いていたのでご飯をいつもより多く、お茶碗いっぱいに盛ったのですが、ふりかけもあったので完食できました。すごい、入っちゃったよあの量のごはん……。

満腹になって、午後の作業は最後の方で強い眠気と戦う羽目になってしまいました。自業自得、と思いつつ、結構辛かったです。
抹茶ラテもカフェインが入っているだろうに全然効いている感じがしなかったので、満腹の効果って凄いのだなぁと感心しきりです。
眠い苦しい死ぬ、って思いながらカッター作業を終えて、裁断機作業に変わった時のあの救われた感じ!
裁断機はカッターよりも身体を動かすので、少し目が覚めました。カッターより失敗しにくいさぎょうですしね。

帰りも父に迎えにきてもらって、快適に帰宅できました。ありがとうございます。
歩かなかった割に家に帰ったら眠くて眠くて(ベルソムラのせい?)、二時間ほどうとうとしてしまいました。意識はあったのですが身体が動かない感じだったので、限りなく覚醒に近いけれども寝ていたのだと思います。
普通の人みたいに八時間働ける体力はいつになったら付くのか……。