しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院と作業所に行ってきました。

そういえば昨日も寝不足だったのに、昨晩も夜更かししてしまって今日も寝不足が続いています。明日がお休みなので、ゆっくり昼寝してしまっても良いかなと思います。
昨日は夜更かししてしまっていたのに朝早くに烏に起こされたりしてろくに眠れなかったのですよ。

今日は先に病院に行ってから作業所に出勤しました。
不便と言うほどではないのですけれど手帳があった方が便利な場面というのも多くて(身分証明書にもなりますし、配慮が欲しいこともあるので手帳があるとなんというか配慮をしてもらう正当性が生まれるような……気持ちの問題なのですが)、先生に手帳欲しいなぁー今じゃなくてもいいからーとちょっとおねだりしてきました。
最近は調子が良いかなーテンション上がりすぎかなーと思っていたので相談して、それから作業所での心配事とかも相談していたら落ち込んでしまいました。
なんだか気が逸るというか気が大きくなっているというか、自分だけれど自分の別の一面が前に出ているような気がするのですがあんまり先生には上手く伝えられませんでした。とりあえず最近怒りっぽいです。

作業所は今日もパウチ作業です。
他にもスタッフさんと雑草取りをしたり、なかなか楽しく作業が出来たと思います。
でもなんだか今までどういう風に振る舞っていたか、あんまりよく思い出せないのですよね。まぁこんなノリだったかなとも思うのですが。
なんとなく苦手なメンバーさんがいて、ちょっと怖いのですが、気にしていたら疲れてしまいました。主治医にはそれはスタッフさんに言った方が良いよと言われたので伝えたのですが、言っていて泣きそうになってしまいました。

結構私、ストレス溜まっている自覚がなかったのかもしれません。話し始めたらすっごく嫌になってしまったし怖いし嫌だし落ち込むしもうだめだーみたいな気持ちになってきました。朝もなんとなく不安感があってデパスを飲んで行ったのですが、さっきも家に帰って一錠飲んで、また寝る前辺りにもうちょっと飲みたい感じです。
こんなことならいつもと同じように頓服十錠出してもらうべきでした。先月あまり飲まなかったから五錠だけ出して貰っちゃいました(先月の残りもあったのですが、今日で飲みきってしまいそうです)。工賃が減るのは嫌なのですが、出勤ついでにそのうちまた病院に行ってこようかと思います。