しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

出勤ついでに色々用事を済ませたり。

今日は作業所の日だったので出勤してきましたー。

朝五時台に何故か目覚めてしまって、その後二度寝したらなかなか起きられなくてちょっと焦りました。最近早寝しようしようと思ってもつい色々やってしまって寝るのは日付が変わる頃になってしまいますし、朝もなんだかんだで外的要因によって起こされてしまっています……寝不足です。
朝食をゆっくり食べる時間がなさそうだったので、朝ご飯は思い切って抜いて栄養ドリンクだけにしてしまいました。午前中、エネルギー不足でふらふらしちゃいました。やっぱり何か食べるべきでした……。

買いものとか色々と用事があったので、今日は自転車で出勤しました。今週、自転車ばかり使って全然歩かなかったので、来週は一日くらい歩いておかなくてはいけないなーと思っています。

今日のお仕事は一日中コーヒーパウチの検品でした。慣れてくれば出来るのですけれど、これで良いのかなと不安でなかなか捗らなくて心理的負担が大きいです。慣れるしかないのですけれど、責任の重いお仕事はやっぱり苦手です。

お昼ご飯は冷やし中華でした。前回たれを少なめにしてしまって味が薄かったので、今回は少し多めにしました。もう少しかけても良かったかな―と思ったのですが、まぁ美味しかったです。これ以上掛けると健康に悪いかな、という感じもしますし。

お昼休みには、期日前投票とFP3級の受験料の振り込みをしてきましたー。
九月に試験を受けてみようと思っています。FP3級だけ持っていてもあまり就職には役に立たないような感じもするのですが、結構楽しい分野だったので、ここから専門的な資格の勉強を進めていっても良いかなーと思っています。

帰りには週末に作るスープカレーの材料や来週の飲みものを購入して帰りました。
なんだかストレスも溜まっている感じだったので、ドーナツとじゃがりこも買ってしまいました。今月お財布が厳しいのですが、疲れてくると抑制が効かずに買ってしまって駄目だなぁと思っています……。赤字にはならないはずですが、銀行の残金も怪しいです。