しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

作業所と耳鼻科でした。

こんばんは。
今日は作業所に行った後に耳鼻科に行ってきました。

昨晩は眠くて眠くて早寝をしたのですが、今朝はなんだか起きた時から気分が優れなくて。
たくさん寝たし、天気も良いしで体調が崩れる原因がさっぱりわからなかったのですが、恐らくしばらくカフェインの摂取が続いていたからか禁断症状の頭痛と、ふわふわと自覚しにくい程度のめまいが起こってどうにも一日元気が出ませんでした。

今日は火曜日なので、SSTを行ってからパソコン作業だったのですが、発言もいつものようにはきはきとできないし、なんだか声に元気もないし、パソコン作業は椅子に座っているのがやっぱり辛くて、突っ伏したい気持ちでいっぱいでした。休み時間は割と寝て過ごしたのですが、それでもうとうと……としてしまったり。
めまいが起こっている時の眠気って何なのでしょう……。めまいはメニエールのはずなのですが、メニエールのめまいって眠気は併発しませんよね……?自律神経?でも今日晴れていたし自律神経は調子良さそうだったのですが……。謎です。

めまいが起こっている状態で耳鼻科を受診することになったので、運が良いのか悪いのかはわかりませんが問診時の簡単な眼振(?)検査でも症状が出ているのが確認されました。いつも眼振は問題なかったので、引っ掛かったのはたぶん初です。

いつもの弱いお薬の他に、めまい止めと吐き気止めの頓服も少しもらってきました。
あまり多くないので、いつ飲もうか迷います……。