しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ぼんやりしてますー。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

メンタルの方は少し落ち着いたような相変わらずのような……。前回作業所行ってから、休日の間ずーっと寝て過ごしていたのですっごく虚しい過ごし方をした代わりに少しだけ持ち直したような感じはなくもないです。寝過ぎたせいでそろそろ夜眠れなくなってきましたが。

ただ、夜眠れなくてもあまり眠気を感じないのですよね最近。なんだかんだで四時間くらいは眠れているからでしょうか?計算していないので本当はもっと短い睡眠時間かもしれませんけど。
今朝は父の出勤が遅かったので、作業所に車で送ってもらう約束でした。
なので少し寝坊出来るかな―と思っていたのですが、五時半過ぎに目が覚めてしまい、それからうとうとしかけたところで目覚ましに起こされ、もう一度寝直そうとしたところで母にも起こされ。もっとゆっくりでいいの!!! と憤慨しつつ起床しました。
気温が春めいてきたので服装に悩みます。適当にパーカーを羽織りました。うん、悪くはない。
食欲があまりなかったので、朝食はバナナと栄養ドリンクにしました。あとは水を飲んで水分補給はしっかりと。
時間に余裕を持って父に作業所まで送ってもらいましたー。今日の飲みものは前回購入しておいた紅茶花伝です。

土日月曜寝まくったからか、季節がぐんぐん変わっているからか、なんだかすごく久しぶりに出勤するような感じがしました。実際は三日空いただけなのですけれど。いつもと同じなのですけれど。なんか半年くらい平気でブランクが空いてしまったかのような感覚ですっごく不思議でした……。おうふ。未視感つらい。

作業所に着いてみるとメンバーさんがまだ揃っていなくて、人が来るまで手芸の部屋の方で少しお喋りに混ぜてもらいました。
軽作業は何人出勤するかなーと思っていたのですが、なんだかんだで最低限の人数は出勤していたので良かったです。話しやすいメンバーさんばかりだったので、今日もお喋りが弾みました。
作業所でのお喋りでストレス発散させておかないと、と思って今日も饒舌にお喋りに乗っかっていったので、お仕事も明るい雰囲気で一日行えたと思います。

今日の作業はコーヒーの袋のラベルシール貼りでした。私は珍しく、終日表のシール貼りのみで。最近一日の中で複数の工程をくるくるすることが多かったように思うので、結構まったりすることができました。
お昼ご飯は回鍋肉でした。添えられていたサラダはパスタサラダかな?あと、今日もお味噌汁にかきたまが入っていて嬉しかったです。たまごのふんわりした甘さって落ち着きますね。

昼休みに施設長に明日病院に行ってから出勤することをどうにか伝えて(一日タイミングを見計らっていた)、明日はきちんと病院に行って先生に具合が悪いアピールをしてきます。お薬はほしくないのですけれど。抗鬱剤はいやだ……頓服タイプが良い……。

帰りは明日の分の飲みものとバナナを購入して帰りました。
ぼんやりしすぎていたのか家の前で転びました……びっくり。