しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

手帳申請できそうですー。

今日は作業所の前に病院に行ってきました。

病院では診察をしてもらって、今の眠剤じゃ眠れないです二、三日分くらい飲まないと足りないですーって言ったらお薬減らされました。どうせすぐに耐性ついてもっと必要になってしまうからと。おおおう……眠れない……困る……。
とりあえず来月11日にFP試験があるので、その日に寝不足にならなければ他の日はいくら犠牲にしても良いという作戦でお薬溜め込みつつ作業所は体力がもたないようだったら休みつつでやっていこうかなと思います。
今までは「作業所は何が何でも休まないぞ! 休み癖できてしまうし!」という作戦だったのですが、試験前なので特別に。受験料高かったですしー。(そういえばまだ受験票が届きません……そろそろ届くはずなのですが、不安です。)

それから病院のソーシャルワーカーさんか何かに手帳のこととか治療のこととかを相談しました。
先生、以前は手帳を出してくれないと言っていたのですが(必要ないんじゃない? みたいな感じだったような。もしかしたら過去のブログにそのときのやりとり書いているかしら)ソーシャルワーカーさん経由で手帳を本当に受給できないのか聞いてみたら次回診断書を作成しておいてくださるとのこと。お金ないです。いや、ありがとうございます。申請してきますー。

結局病院はバス待ちの時間も含めて午前いっぱいかかって、お昼休みから作業所に行きました。
お昼は親子丼でした。

病院で疲れていたのにうっかり昼休みに休まずお喋りしてしまって、午後の作業はずっと眠気に襲われていました。
辛かったです……。
スタッフさんが責めないでくださるのが本当にありがたいです。休む? とか言われてしまったらもう私お仕事できない。

明日はお休みで、明後日あたりからまたコーヒーのパウチ作業が始まりそうです。
最近少ししんどくなってきているのですが、軽作業メンバー全員で協力しながら行う作業なので、楽しんで来ようと思います。