しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

散財気味ですー。

こんにちは。資格試験の勉強のせいか、ストレスが溜まりつつありますー。
休みの日は休んでいるつもりなのですが、上手くリフレッシュが出来ません。むむむ。

昨晩は少し夜更かしをしてしまい、十二時過ぎに寝ました。眠気が来ないからー、と起きていてしまったのですが、無理矢理にでもベッドに入っておけば早寝出来たでしょうか……。
今朝は五時前に目が覚めてしまって、勉強とか好きなことできるなーと思っていたのですが、ちょっとスマホのゲームをしてネサフをしたら起きる時間になってしまいました。いつもより十五分から二十分くらい早いだけになっちゃいました……。

今日の朝食は、肉まんと栄養ドリンクとミルクティーです。栄養ドリンク、ビタミンとかも入ってるし甘い物も欲しいから飲んじゃえ、と(笑)効いているかどうかは微妙ですー。

お化粧をしながら化粧テクのサイトを開いたり、新しいコスメ欲しいなぁ帰りに買ってこようかなぁどれがいいかなぁなんてやっていたら、家を出る時間はいつもと同じくらいになってしまいましたあれれ。

今日は、午前中はSSTに参加してから資格試験の勉強、午後は軽作業でした。
SSTはコミュニケーションのごく基本的なことをやったので、「これはいくらなんでも私でも出来る……得意だ……」なんて内心ここに居る意味に悩みながらスタッフさんの話に頷いていました。やだなぁ、変に気を遣って他のメンバーさんに助け船出したりしちゃうんだろうなこれから。やだなぁ、気を遣って疲れたくないなぁ。
勉強は、ぶっちゃけ作業所ではあまり捗りません。話し声とか音楽とかで気が散ってしまって、テキストを読むペースが家とは格段に違います。まぁ、やらないよりはマシなのでありがたく勉強させてもらいます。

お昼ご飯は肉じゃがでした。今日は味付けが私好みで美味しかったです。それからキムチとマヨネーズ風の味付けのもやしサラダと、もやしと卵のお味噌汁でした。お味噌汁、もやしと卵は合わないと思う……。

午後はコーヒーのラベルシール貼りでした。
今月のラベルシール一発目でした。
久しぶりだったのですが、今月は割と身体が感覚を覚えてくれていて、スムーズに作業が出来ました。

帰りにはお金を下ろして(金欠やばい。貯金がない)欲しかったコスメや日用品を購入しました。普段行かないドラッグストアに行ったら、店内が改装されていたらしくてどこに何があるのやらさっぱり……。あれば買いたいなと思っていた物のいくつかは購入できなかったので、とりあえず急ぎではないのでアマゾンの欲しい物リストに入れておきました。
物欲がヤバイのですが、絶対これストレスだと思います……。
あと、アルバイトとかではなくてきちんとした会社で、特にスーツを着るようなお仕事だときっちりお仕事メイクが出来なければならないと思うので、そのための練習をしなくてはー! と焦ってメイク道具を買いそろえてしまっています。
まぁ、顔面失敗できるのも今のうちなのですが、ちょっとお財布に厳しいです。

それから、資格試験の受験料を振り込んできました。
十一月に二つ試験を受けたいと思っているのですが、今日はとりあえず先に一つ。
お金が! ない! です!!