しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

すわ爆弾低気圧!?

こんにちはー。
この間の台風から変化した温帯低気圧さんが、勢力の大きい低気圧さんになって日本列島を襲いましたねー。風が凄かったです……。
家屋が倒壊したり、水害になったり、その他大小様々な被害があったかと思いますが、皆様のところはご無事でしょうか?私はちょっと風が強くて寒かった以外は無事です!

えーと、では本題に。今日もご覧の通り作業所に行ってきました。
昨晩は十一時過ぎくらいにはなんとか寝たのですが、雨風が強かったせいか夜中途中で起きてしまいまして。微妙に寒かったせいもあってか朝起きたら胃が痛くて痛くて……。朝ご飯は抜きで、栄養ドリンクだけ飲んで出かけました。
雨はほとんど止んでいたタイミングで家を出たので、自転車でぴゅーっと。
いつもはローソンで飲みものを買うのですが、今日は作業所近くの別のコンビニへ。
ローソンの方が品揃えは良かったです、というか、私が買いたいような商品が並んでいるのはローソンの方でした。お野菜とかはあっちのコンビニの方があるのだけれど。
とりあえず飲みものだけ買って作業所へ。

今日の作業は紙パッキンと、冊子を規定の大きさに裁断機で切る作業、その他こまごました作業を気分転換も兼ねて行いました。
いつも明るくお喋りしているおじさんのうち数人がおやすみの日だったので、ちょっと静かで寂しかったです。
作業は火曜日よりは快調だったのですが。

お昼ご飯はうどんでした。
今日は寒いし温かいうどんは嬉しいなーなんて楽しみにしていたら、冷たいうどんでちょっとしょんぼり。でも美味しかったです。
お昼を食べたら胃がきゅうきゅう痛くなってしまって、ついでに眠気も襲ってきて午後は大変でした。

低気圧のせいもあってか、それとも疲れが溜まっていたり何かしたのか、ちょっと気分はしょんぼりモードで。
めそめそしたい気持ちで寄り道をして、チーズ蒸しパンとじゃがりこを購入しました。(結局季節限定の美味しいお菓子とかにはしなかったあん子さんでした)
今も結構胃が痛いのですが、まぁおやつに両方食べてしまいましたよね。てへぺろ