しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ちょっと疲れましたー。

ねむいです!
今日も作業所に行ってきました。

最近は日付が変わる少し前くらいに眠気が来てくれるので、昨日も来た眠気に逆らわずに寝ました。
朝は弟が起きるときに一緒に物音で起きてしまって、三十分くらいベッドの中でうだうだしてしまいました。全然すっきり起きれなくてすっごく眠くて大変でした……。
今日の朝食はマヨネーズトーストとミルクティーと栄養ドリンクにしました。食べてみたら案外食パン一枚いけました。
身支度をして生茶を持って出勤です。前髪が伸びてきてしまったので今度の休みにでも切ろうと思います。後ろ髪もちょっと軽くしたいのだけど、いつ切りに行こうかなぁ……。美容院代を出せるほどは稼いでいないのでこのまま伸ばしちゃう可能性もあります。

今日も軽作業の出勤人数はあまり多くなくて、四人?だったでしょうか。その割りにスタッフさんにお願いするお仕事は多くて、手芸のお部屋の方にも利用者さんはいっぱいいるのに、軽作業の方に人手を割いてもらってしまって申し訳なかったです。というかこれは大丈夫なのか。スタッフの人数的に。一応人数計算をしてメンバーの出勤シフトを組んでいるはずなので大丈夫なのは分かっているのですが、負担になっていないか心配です。法的に問題なくてももう少しスタッフさんの人数が欲しいなーと思う瞬間も結構あったり……。
今日の私の作業は昨日と同様にコーヒーのサンプル作りでした。ちょっと飽きてきました……!サンプルを入れる袋が少なくなってきたので、たぶん明日の作業は他のものになると期待しています。そろそろ久しぶりにカッター作業をやりたいです。

お昼ご飯はシチューでした。今日は調理担当がいつもの調理スタッフさんではなくて作業所の支援員さんだったので、うん……って感じでした……。支援スタッフさんが作るとお昼休憩前に盛りきってしまうので冷めてしまうのです……。あと、やっぱり量も少なかったです……。大きいお皿にたっぷりのシチューが良かったです……。
今日のお昼休みは就職して作業所を辞めたメンバーさんが遊びにきてくださったり、煙草休憩に出ていた方と上手く話しが盛り上がったりして楽しかったです。
ちょっと対応が難しいメンバーさんが喋りに来て、相手をするので大変でもあったのですけれど……。ぐったり疲れてしまいました。なんだかわからないけど相手の不安感が伝染して私まで震えて来ちゃったし!なんなんだ!!次回通院日まだまだ先なのに!!

ぐったりしましたが明日も出勤ですー。
今日の帰りは明日の飲みものと目薬だけ買って帰りました。お財布の中身を温存して来月も過ごせたら良いなと思っています……けど散財したい……。