しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

4/28四月最後の出勤

ちょっとブログの更新がだらけてきちゃっていますね……。最近家に帰るとぐったり疲れて眠くなってしまって、「ブログは後日でいいかなー」と思ってしまいます。

この週は祝日のご飯提供の関係で、三連勤をしてきました。
前の週が四連勤だったので、それと比べたら体力的にも余裕があったのですが、前の週の疲れがなんだか残っていたせいで一週間ぐったりして過ごしてしまいました。ようやく家でゆっくりして、今は回復しています。まだまだ週三回出勤じゃないと体力が持たないみたいなのと、休日はしっかりがっつり寝ないときついのがわかってちょっぴり落ち込みます……。普通の人は週に五六日出勤しているんじゃないの……。

結構日数が経ってしまったのでこの日の記憶がだいぶないのですが、朝眠くて眠くて自動販売機で購入したコーヒー(ホットの商品がもう全部アイスになってて悲しかったです。ローソンで買えば良かったと後悔)がちょっと苦くて下げぽよー(古い)だったのと、コーヒーを飲み終えた頃に出勤してきたメンバーさんからヤクルトをもらってしまって朝から飲みものがやたら充実してしまってなんだか面白かったのが印象に残っています。
出勤している人数があまり多くなくて少し寂しかった&出勤している人もなんだか調子悪そうで私もテンションが下がってしまったのですが、お仕事もまったり落ち着いていたので、まぁなんとか一日頑張れてよかったかなとは思っています。
普段あまりやらないコーヒー屋さんの付録の冊子の検品作業等を一日まったりやって、ほどほどに気分転換になりました。

お昼ご飯は炊き込みご飯の予定だったのですが変更になってしまって、麻婆茄子でした。作業所の麻婆茄子を食べたのはたぶん初めてだったのですが、ひきにくがたっぷりで美味しかったです。家で食べるとの違う……!

帰りは生協に寄って、週末に作る料理の材料やら次回出勤時の飲みものやらを購入しました。