しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

5/6コンビニコーヒーはそこまで美味しくない。

なかなか当日更新する体力が残っていない日が続いていますが、先週の金曜日も作業所に行ってきました。

なんとなく前日にベルソムラを飲んで寝たのですが、最近は割とよく眠れているからか逆にベルソムラがあまり効かなくて、強い眠気こそ来たものの夜中に二回ほど目覚めてしまいました。朝起きてからもいつでも寝ようと思えば眠れてしまいそうな頭がぼーっとした感じがあって、いつもの朝食時に飲む栄養ドリンクだけではなくて、出勤途中でローソンに寄ってブレンドコーヒー(とついでにLチキレギュラー)を購入してしまいました。
ローソンのコーヒー初めて飲んだのですけど、こんなもんかという感じでした。スタバ……と比べられたら良かったのですけれど、そういえば私スタバのコーヒーは甘い物を飲むばかりでブラックで飲んだことはなかったのでした。
やっぱり専門店で飲むものでなければデザートみたいなアレンジコーヒーで誤魔化すのが良いのでしょうかね。

この日の作業は裁断機だったのですが、新しい裁断機の使い勝手が悪くて悪くて、正確に切ろうとするとすごく時間がかかっていらいらしました。
これなら前の壊れかけの裁断機の方がまだロスにするもの少ないんじゃないかしら……。

お昼ご飯はハヤシライスでした。
前回のカレーの反省を生かしてご飯は少なめに盛ったのですが、もうちょいご飯があっても大丈夫そうな感じでした。
どうやら私、カレーはご飯が少なめ、ハヤシライスはご飯多めでも食べられるみたいです。こう、一口あたりに使うルウの量が違うというか。カレーはまんべんなくカレーじゃないとダメだけどハヤシはほんのりハヤシで充分というか。

裁断機のおかげであまり仕事をした気にならなかったのですが、気を取り直して帰りは生協で買いものをして帰りました。
次回の飲みものと、週末にレアチーズケーキを作ろうと。結構材料費がかかってしまいました。母の日なのでカーネーションも、安いものですが購入しましたー。