しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

肉体労働頑張りました!

昨日は疲れてしまって更新出来ませんでしたー。

四連勤目の割には体力に余裕があって、食欲も朝から充分にあって、この日は朝食は食パンを一枚半食べてしまいました。それとミルクティーと栄養ドリンクだったかな。
朝の身支度を少し省略して、髪の毛を弄らなければのんびりと準備をして出勤することが出来るので、諦めてしまえば楽ちんなくらいでした。

午前中はパソコン作業を臨時で行うことになって、エクセルで頼まれたデータを作りました。
エクセルは慣れていないのですが、表計算ではなくて枠に線を引いて文字を書くくらいだったので、どうにかなりました。
自律神経調整薬のお陰か、作業中に眠気に襲われることがありませんでした。すごい。今までの人生は何だったのだろうかと嘆きたくなるくらいです。普段は眠るほどではなくてもパソコン作業では手が止まりがちだったのに、迷うことなくああでもないこうでもないと手を動かすことができました。
スタッフさんとの振り返り相談もあって、割と順調に過ごせていたので来月の目標は体力作りですねーみたいな感じになりました。家で柔軟を毎日やったり、作業所ではたまに体を動かす作業のお手伝いをしたりする予定です。

お昼ご飯はカレーでした。工賃日だったので、デザートもありました。ごちそうさまでした。

午後は前の日の作業の続きで布を切って、途中で肉体労働のお手伝いもしてきました。今、筋肉痛です。

帰りはクリスマスに作る料理の買いものでスーパーを何軒か回って、くたくたになりました。普段行かないスーパーだとどこに何があるのかわからなくて買いものにやたらと時間がかかっちゃいます。