しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

あと一日……っ。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。
今週はなかなか体感がハードだったのですが(先週土曜日も外出したり、日曜日もあまり長くは睡眠を取らなかったのでなんとなく一週間寝不足のままきてしまった)、明日もう一日出勤します。
一日のお仕事時間が五時間に満たないので、週五フルタイムの仕事に就くことを考えた時に、ちょっと今の出勤状態だと就労後のことが想像できないので。

今朝はついに寝坊をしてしまって、母に六時くらいに起こされてびっくりしました。
今週は割と起きれていたのですけどねー。先週?先々週?ちょっと前くらいにも全然起きられない週があったので、たまにこういうことになるみたいですね。危なそうな時は目覚まし何個かかけるように出来たら良いのですが、いつが起きられないのか自分でも予測がつかないのですよね。観察してみることにします。

今日のお仕事は一日軽作業に参加しました。
検品をしたりラベルシールを貼ったり。
体が疲れていたので、あまり作業を急いでこなそうとはせず、セーブ気味に行いました。今日はメンバーさんとの会話も弾んで楽しく作業ができたので、そこで効率アップができた部分もあったかなと思います。眠気や体のだるさに意識が向いてしまうと、どんどんスピードダウンしてしまうので。

お昼ご飯は肉じゃがともやしのサラダ、ネギのお味噌汁でした。もやしのキムチ風の味付けのサラダ、美味しくて好きです。
お昼ご飯を少し食べ過ぎてしまったみたいで、午後に眠気が来てしまったのが今日のちょっとした失敗ポイントでした。うぅ、食べ過ぎ厳禁……。