しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

11/15日曜出勤!

はい、続いて日曜日の出勤報告です。

この日はメンバーさんの人数の関係で、出勤できませんかーとスタッフさんからお願いされて。
休日だし私が朝出勤するのに物音を立てて家族を起こしてしまったら申し訳ないなーとか色々思ったのですが、もう一日出勤するとお給料がだいたい2万円くらいになってちょっぴり達成感が増すのですよね。というわけで出勤することにしました。

父に車で送ってくれるように頼み込んだので、朝の準備は平日よりもゆっくりめ。でも、いつもはだらだらツイッター見たりしている時間帯にお仕事に行くというのがあまり楽しい気分ではなくて、ぬああああ……ってなりました。
ミルクティーと肉まんと栄養ドリンクもぐもぐごっくんして、化粧をのんびりしていたら、平日より余裕があるはずだったのに何故かあっという間に出勤する時間に……。

DM作業も終わったので、自分を甘やかす期間も終わりだなということで飲みものは一本だけ購入して出勤しました。

この日の作業はコーヒーのパッケージにシールを貼る作業でした。
お気に入りのメンバーさんが出勤すると伺っていたのですが、作業所に着いてみるといらっしゃらない……?あれ……?
ちょっぴり寂しかったです……。
でも、代わりに普段は手芸の方にいらっしゃる、以前仲良くさせていただいていたメンバーさんが軽作業の体験にいらっしゃっていて、少しお話しできました。楽しかったです。

日曜日なので出勤しているメンバーさんは少なく、静かな環境での作業だったのでいつもみたいに笑いまくって回復ということはできなくて……。でもまぁ、コーヒーの作業なのでそれなりに楽しかったです。
お昼ご飯は豚丼でした。美味しかったです!美味しかったです!もうちょっとタレをかけてしょっぱくしても良かったかなぁ(タレはセルフでした)。お腹いっぱいになりましたー。