しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/23あまり眠れませんでした。

未だに不眠期が続いていますー。きちんと眠るという感覚を忘れてきてしまっていて、どれくらい寝たら自分はきちんと生活できるのだろうか、ということがわからなくなってきてしまっています。イライラしやすくて他人に気遣う余裕もなくなってきてしまって、ちょっとよろしくないので主治医には早めにどうにかしてほしいところ……。次回診察は31日なのですが。

朝食はパンと栄養ドリンクとカフェオレでした。
何日か前のことなのであまり覚えていないのですけれど(寝不足のせいか数日前の生活の記憶も忘れやすくなってしまっているみたいですね……)、まぁ普通に準備をして出勤したのだと思われます。
最近アイメイクに色々と挑戦していて、どんな感じにするのが良いかなーと毎朝試すのが楽しいです。けどこれで時間を使ってしまっていてばたばたします。普通にアイラインを引くのもはみ出したり直したりってなってしまうので、どっちが早いのでしょうかね。

この日のお仕事はえーっと、何をしていたのでしたっけ。冊子作り?
軽作業のお仕事が三種類くらいしかなくなってしまって、どの行程も作業の効率化が図られてきたので時間がかからず完成するようになってしまっていて、定期的に納品する依頼物がもう何ヶ月分も出来上がってしまっているような気がします。
以前軽作業中心に入って下さっていたスタッフさんが居れば何かしらの新しいお仕事を探してくれたかもしれないのですが、現状はやることがなくてひたすら今作らなくても良いものを作り溜めています……こんなんでいいのか……。
以前は軽作業は体調の良い人や出勤率の安定している人、状態の良い人を中心にメンバーを構成していたのですが、今は本人の希望で結構誰でも受け容れてしまっている感じになっているようなので(たぶん。見た感じの印象では)、お仕事のクオリティもいくらか下がってしまっているし、色々と心配です。

お昼はハヤシライスだったのですが、眠くて眠くて、食欲は湧かないので少量にしてさっさと食べて昼寝をしていました。お昼に寝ると幾分か楽です。

午後の担当スタッフさんは気安く話せる方だったので、思い切って今週の木曜日と来週の木曜日の勤務予定を休みに変えてもらいました。
睡眠リズムを整えるのとFPの勉強をしようと思ったのですけれど、全然手を付けられなかったです今日一日……寝てました……。まぁ、休んで正解でした。体力が回復できた気がします。