しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

週末の割には元気です。

こんにちは。今日で四連勤が終わり、また三連休です。

昨晩は眠くて眠くて、無理をしていることも把握できていたので諦めて早寝をしました。六時間半くらい眠れたと思います。
睡眠アプリを見たら眠気の割には眠りが浅かったみたいなので、やや不眠気味なのを考慮して来週は生活した方が良いのかなと思いました。
それでも多めに眠れたお陰で朝は頭がすっきりしていて、身支度も良いペースで行うことが出来ました。てきぱきと動ける日はギリギリまで布団の中でぬくぬくしていても間に合うものですね。
朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。

今日の軽作業もコーヒーのラベルシール作業です。
来週中か再来週の頭には終わるでしょうか。
今日は検品作業とシール貼りを全体のペースを見ながら行ったのですが、だんだんみんなのペースも掴めてきたので効率良く作業出来そうな気がします。

今日のお昼ご飯はハヤシライスでした。
ハヤシライスは大好きなので、朝からお腹が空いていたのですが頑張れました。
きちんと寝た割には眠かったので、日中また二本缶コーヒーを飲んでしまいましたが……。来週は控えよう……。

帰りには買いものをして、コーヒー屋さんできちんと美味しいドリップコーヒーを飲みました。一緒に頼んだチーズケーキがとっても美味しかったです。
あのお店はスコーンも捨てがたいので、今度行く時はどれを頼もうか迷います……。次回はスコーンにしようかな……。
ちょっとお高いので、あまりほいほいは行けないのが残念なところです。

コーヒーを飲んだことと、きちんと昨日寝たこと、それと何より恐らく自律神経調整薬のお陰で夕方頃の疲れや眠気は少ないです。
夜まできちんと起きて、夜になったら寝る生活が出来ているのはとても励みになります。
このまま頑張れそうですー。嬉しいな。