しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

大掃除しんどかった……!

こんにちは、どうにか一週間乗り越えました。

日に日に眠くなっていってしまって、別に普段ならこんなに寝なくても平気なのに、昨日はなんと十時半頃には就寝してしまいました。五時前に目が覚めたものの、もちろん二度寝をして。平日とは思えない睡眠時間になってしまいました。怠け者だぁ……。
普通に勤めている同年代の人達は残業して終電で帰って四時間睡眠くらいなのかなぁとか思うと、私もそれくらいで生活して起きている時間は資格の勉強に充てるくらいしないといけないかなぁとか思ってしまいます。

それはそれとして、体がくそみたいに重いです。
昨日よりは少しマシになっているのですが、全身の怠さや重さといった副交感神経(恐らく)の症状が出ている割に、筋肉とか関節とかがガチガチに凝ってしまっている交感神経(恐らく)の症状も出ていて、体がしんどいせいで精神的にも余裕がなくなってしまっています。体がきついから、という範囲内の精神の不調に収まってくれていて、ひどく不安感があるとかではないのが救いです。

今日のお仕事は午前中にコーヒーパウチの検品をして、それも終わってしまったので達せる作りやらで時間を潰しました。

お昼ご飯はシチューとデザートでした。カフェインを控えていたので、いつもならコーヒーゼリーを食べるところですが、プリンにしました。

午後は大掃除でした。
体がきついので動くお仕事は気が進まなかったのですが、工賃のことを考えると出席しておいた方が再来月のお財布が潤うし……と。頑張りました。
酷くはないものの微妙に平衡感覚が怪しいようなめまいもあるし、耳の閉塞感は常にだし、お昼ご飯の後はしばらくするとお腹も痛くなってしまうことがあるしで不安しかありませんでした。途中ちょっと辛かったです。
ゆっくーりのんびーり楽そうな作業だけやっていたので、サボっていると思われたかもしれません。精神的には安定していたので、口だけは動いていましたし。

帰りはしんどかったので、バスで帰りました。
ちょっと大掃除に参加したことを後悔しています。うー、さっきまで思考が混乱して、寝ているわけじゃないのに夢見てるみたいな状態になってしまってしんどかったです。
来週には落ち着いてほしいものです……。