しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

祝日だけれど作業所出勤ですよー。

火曜日は割と当日更新できているような気がするあんこです。
さすがに三日分貯めると忘れてしまいそうなので、まとめて更新するのは二日分までにしておかないとまずいかな、と思っていたり。

今日は祝日ですが、火曜日なので私は出勤にしました。父が休みなので、運が良ければ車で送り迎えをしてもらえるかと期待をしたり。

ここしばらく気分が優れなくて、ゲームをしてみたり好きな漫画の二次創作小説なんかを読んで気晴らしをしていたのですけれど上手くいかなくて。
昨晩も日付が変わって少し経つくらいまで、小説を読んでいました。
少し遅めに寝たお陰か夜中途中で目を覚ますことはなくぐっすり眠れたのですが、それでもやはり眠りは浅かったのかいくつか夢を見てしまい、朝からぐったり。
げっそーりしながらのそのそ起きて、食欲がなかったので朝食はミルクティーと栄養ドリンクのみ。
ゆっくり準備をして、父に送って作業所に楽ちん出勤しました。
コンビニで紅茶花伝と、おやつのじゃがりこを買いました。帰りに寄り道ができないのと、もしかしたら昼ご飯の前にお腹が空いておやつが欲しくなるかなと思ったのですが、特に必要ありませんでした(ので、今ポリポリ食べています)。

作業所に到着するまでげっそり超ローテンションだったのですが、なんとなく作業所の皆さんの前ではしゃきっとしていたいのですよね。で、挨拶から声を張っていきました!
なんだか知りませんけれど何故か軽作業のメンバーさんは今日は皆さん絶好調だったみたいで、朝からおもしろかったです。やばかったすごかった超冴えてた。とても笑わせてもらいました。
今日は初めてお会いするメンバーさんと、体験の方がいらっしゃったので少し緊張したのですが、楽しく作業ができました。

お昼ご飯はシチューとご飯。シチューじゃおかずにならねーよ!と思いつつ、クリームシチューを食べ食べふりかけご飯をもぐもぐしました。

次回の出勤は、コーヒー屋さんのダイレクトメール作業になりそうです。
新しい作業になるので、楽しみです。