しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/18午前勉強午後お喋り

先週のブログもすっかり溜めてしまっていますこんにちは(汗)

この日も作業所は午前のみで、気楽に資格勉強をしていました。
久しぶりにノートにまとめる学習をしたので、とても楽しかったです。
丁寧に書いていくと時間がかかってしまうのが難点ですが、頭に入ってくれると良いなぁ……。

午前で作業所が終わって、昼食をどうしようと考えていたら他のメンバーさん数人がベーグルを食べに行くということだったので、ついていっちゃいました。
そこでお喋りが盛り上がって盛り上がって。
おやつの時間になってパフェまで食べて、帰ってきました。
作業所の休み時間にはしないような真面目な就活の話とか、どういったところに就職したいだとか、その他もちろんゆるいオタクトークなんかも交えて、とても楽しかったです。
また大人数でご飯に行く機会があると良いなぁ。ランチとパフェでお財布には厳しかったので、月一とか、頻度は高くなくて良いのですけれど。