しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

めまいがありました

ひぇぇ。こんにちは。今日の日記です。

昨日は帰宅後他のことをやっていたり結局横になったりでブログを今日に回したのですが、楽をしたつもりが今日の私に負担がかかる結果になっていて昨日の私馬鹿野郎ってなっています。いや、ブログを書くくらいなんてことはないのですけれど。

今月はメニエールの調子が良くて、たまーに一瞬だけ耳鳴りがするかな、とかふわふわするめまいがあるようなないような、ないかもしれないーくらいのほぼ軽快した状態で過ごせていたのですが、今朝前触れもなくがつんと強烈なめまいが来まして。
いきなりものすごい勢いで視界が回り始めて身体もぐるぐる回されているような感じがして、朝の出勤準備中だったので非常に困りました。化粧の途中だったのでベッドにひっくり返って寝る訳にもいかなかったですし。
自室が二階なので階段を下りて薬を飲みに行くのもやっとで、どうにか動けたのでよろよろしながら薬を飲んで、気合いで出勤準備を間に合わせて出勤しました。
頓服一錠だけだとどうしてもめまいが残っていて、不安だったのでもう一錠追加して飲んじゃいました。本当は一回一錠なのですけれど。でも一日三回のお薬で、朝の二錠までしか飲んでいないので、トータルで見ればセーフだったりしないでしょうか……。
念のため吐き気止めも飲んで、一日どうにかぐったりしながらも過ごせました。

今日は資格勉強をまったりやりながらワードの課題を行って、まずまずの捗り具合でした。
今週のノルマ達成にはもう少し頑張らなければならなさそうなので、今日これから他にやることを終えてからか、明日のお仕事が終わってから、残りの勉強を頑張ろうと思います。

今日は工賃日で、お昼にはデザートがついてきました。
水ようかんと黒蜜きな粉の白玉餅で、とてもとても美味しかったです。幸せでした。